fog のショップは明日から1/8までお休みになります。
その間はショップで catalogue#6 の撮影をする予定なのです。

上の写真は今月のはじめにリトアニアの工場に行っていた時に撮ったもの。
来春の商品に使う新しい生地ができてきて、現在、新商品がどんどん作られています。
新商品が届く前にカタログを作らなくては!

今日はクリスマス
朝からいくつか思いがけない嬉しいプレゼントが届きました!
プレゼントといえば、
fog のお店のラッピングペーパーが新しくなりました。
口広真由美さんに描いてもらった絵を印刷したものです。
包みを開けたらどんな絵になっているか見てください。


以前つとめていた会社の先輩 (考えてみたら学生時代にバイトしていた先での先輩でもあるので、とっても長いおつきあいでお世話になっています。)がかわいいお人形を作っています。 una-na といいます。来年にはご本も出版されるそう。
口コミや雑誌などで紹介されているうちにどんどん人気が出て、たくさんの注文を作られるのが大変と伺っていたのですが、
先日fog のはぎれで作ったお洋服を着た una ちゃんをプレゼントしてくださいました!
ここのところ ゴバンが冬休み中なので、かわって fog のお店番を手伝ってもらっています。
お店のどこかに座っているので、いらしたら是非探してみてくださいね。

una-na ちゃん の HPはこちらから
http://www13.ocn.ne.jp/~una-na-j/MyPage/menu0.html


リトアニアから手編みのソックス、手袋が入荷しました。
こんにちは 久しぶりの更新です。

いろいろな人のblog を見ていて、私もblogを始めれば、毎日更新できるのではと思っていたのですが、
ダメでした。リトアニア出張から戻ってきてから既に1週間。なまけていました!
言い訳をすると、この間いろいろ忙しく、先週末はお店の一部改装。
今日からお店を少し拡張して営業しています。
オープン当初から比べると商品がずいぶん増えて、お店が手狭な感じになっていたので、
今回スペースを拡げて、すこしゆとりができました。
是非お店の方にも遊びにいらしてください。
ナカナカ更新できない私のblog なのですが、
明日からリトアニア出張のためまた1週間ほどお休みします。
リトアニアに行くとなぜかネットへのアクセスがいつもできなくて、、、(本当はできるはずなのですが、私の設定がどこか悪いため)
普段からあまり更新できていないのに、またこれでしばらくこのまま。
見てくださっている方、申し訳ありません!